最新記事一覧へ

BLUE SKY-青空に恋い焦がれる国際配達員の記録

――青空は私達が手を伸ばしても届かないけれど見上げることはできる。獰猛で活発に暴れ回る『モンスター』と呼んでいる生物がいる世界で、国から国へと郵便物や物資を送り届ける、命知らずの『国際配達員』達の物語。

【BLUE SKY-青空に恋い焦がれる国際配達員の記録】サイトを作りました!

弓月キリです。
「春には連載開始目標!」と言っていて、もう5月になってしまっていました。
プライベートでも色々とあったのもありますが、お話は書けるのに資料サイトができていないからと連載開始をいつまでも延ばすのも良くないなと思い、先行で連載前に色々と小話をアップすることにしました。
こちらは『おまけサイト』のつもりで考えていますが、場合によっては、ここで連載開始するかもです。

何にしても、良かったら見ていただけたら幸いです。
いっぱい読み応えのあるサイトになるといいな。頑張るよ!

『BLUE SKY-青空に恋い焦がれる国際配達員の記録』とは?

ドラゴン好きだし、青空も好き。好きなものを詰め込めるだけ詰め込みたくて作ったお話です。
元々短編集のネタだったんだけど、個人的に物凄く作っていて楽しくて、いつの間にか長く続けていきたいと思うようになった思い入れのある話でもあります。

詳しくはポートフォリオサイトのBLUE SKY特集ページでね!
yudukikiri.thukiyo-yorozuya.net

※色々とページを整備してきたぞ!

テーマ

『頭空っぽで、ほっとする話を読みたい人に読んでほしい、まったりのんびり中心ストーリー』

コンセプト(目標)

『1ヶ月・2ヶ月に一度の更新頻度でも「続きを待ってたぜ!」と思ってもらえるような飽きにくいストーリー』
『数時間でサクっとできるストーリー(長く続けるために必要)』

え? 深い理由なんてないよ?
頭空っぽで、読んでほしいから難しい設定も用意するつもりはないし。
合わないと感じたら、静かにブラウザバック(またはブラウザの閉じるボタンを押)してくれ。

あらすじ

――青空は私達が手を伸ばしても届かないけれど見上げることはできる。獰猛で活発に暴れ回る『モンスター』と呼んでいる生物がいる世界で、国から国へと郵便物や物資を送り届ける、命知らずの『国際配達員』達の物語。

このサイトを作った経緯

本当は資料サイトを作ってから(話投稿用のサイト、またはカテゴリを)作ろうと思っていました。
あと、はてなブログではなくWordPressで作ろうとも思っていたのですが、作業時間が中々取れず……。
先に始動させたかったのもあり、実装が早い、はてなブログで作ることにしました。

今の所、こちらは本編連載開始前の準備サイト(おまけサイト)のつもりで考えていますが、管理が楽だったりしたら、そのまま本編も更新するかもしれません。

バナーを作成しました。

よかったら、よろしくね!
f:id:yudukikiri:20200504231420p:plain

使用フォント

手書き風フォント「からかぜ」

enuoka.booth.pm

木漏れ日ゴシック

modi.jpn.org

ドラゴンシルエット

シルエットデザイン

kage-design.com